SSブログ

ブレイクスルーとは... [0→1]

ブレイクスルーとは...「“0→1”へのステージアップ」と定義しよう。

では0の状態とはどんな状態であろうか?
それぞれ、人が立っているステージは異なっている。しかし、自分自身が今のステージにいることにつらさや不安を感じているのであれば、それが「0の状態」といえる。

その「0の状態」から、
(結果はおいておいて、)悩みや苦しみ、自己嫌悪に陥ることのない状態=「1の状態」へステージアップすることを「ブレイクスルー」と呼ぶのである。


今のあなたなりに、
「人生がなかなか思い通りにいかない」
「勉強量に対して現実の変化が乏しい」
「人間関係が難しい、煩わしいと感じる」
「自分の行動が正しいのか確信が持てない」
「私の人生はこんなもんじゃないはずだ」
「もっと認められたいしもっと尊敬されたい」
という悩みや苦しみ、フラストレーションがあるなら、それは「0の状態」といえる。
これらを打破するために、ブレイクスルーの条件がある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。